
アンドリュー・シェフチェンコ 引退

FWシェフチェンコが代表引退を正式発表!


バロンドール受賞、セリエA得点王、UEFAチャンピオンリーグ得点王、20世紀の偉大のサッカー選手100人、など
ウクライナの英雄的存在である。ウクライナでは「ウクライナの矢」と呼ばれている。

今大会ではスウェーデン戦で2ゴールの得点で勝利、19日のイングランド戦は負傷で後半出場となった。ウクライナ代表の試合は審判の誤審もあり、グループリーグ敗退が決まった。

シェフチェンコは最後にこう残している
  
 「自分はこれまでもてる全ての情熱をフットボールに注いできた。ファンが僕のことを愛してくれるのは、そういった姿勢によるものだろう。」

EURO2012試合結果 速報

まさかのオランダ敗退!
17日に行われたポルトガル対オランダはクリスティアーノロナウドの2ゴールの活躍により2-1で幕をとじました。
オランダは大会前から優勝候補と言われながらも初戦でデンマークに敗れてここまでオランダらしい爆発もなくズルズル負けを引きずった感じでした。
しかも、ポルトガルはここ20年間勝っていないという意外な苦手国。やっぱりユーロ面白い。
VS

EURO2012試合結果 

スペイン、王者の貫禄みせつける

  14日、デル・ボスケ監督は初戦で見せたゼロトップを封印してきました。
ゼロトップはレアル・マドリードのモウリーニョ監督や前スペイン監督ルイス・アラゴネス氏が「ストライカーがいないスペインは貧弱にみえた」と強く批判していた戦略でした。

この日はフェルナンド・トーレスを1トップにおいてアイルランドのゴールを何度も脅かしました。動きだけのサッカーもいいけど、そのなかでゴールを常に狙っている貪欲なストライカーと言う存在は必要だなと思いました。それはサッカーを観るがわの意見としてですが。

トーレスの2得点、シルバ、セスクとゴールラッシュでした。ブスケツが素晴らしい働きで無失点にも貢献です。初戦より完成度をましてきたなぁーと言う感じでした。個人的にはイニエスタ!キレキレです。彼は決勝でもっと活躍する予感がします。優勝候補のドイツと決勝で見たいと思う一戦でした。

今日は私の推しcountory(略して推しカン)のフランスが出場します。リベリーもだけどどうぞ、MFディアッラにご注目ください。足なげ~

imgdhiarra_7529195_0.jpg

EURO2012試合結果 


ラームが完璧にロッペンを抑える

 EURO2012予選Bグループ大2戦ドイツ対オランダは2-1でドイツが勝利しました。これでオランダは2
敗となり次の第3戦で2点以上とって勝たなければ予選敗退となります。初戦のデンマーク戦を落としたのが本当に痛いですね。

   
 前半7分ファンペルシーがシュート。前半24分、シュバインシュタイガーからマリオ・ゴメスのシュートで1点!とても美しかったです。前半38分にもシュバインシュタイガーからマリオ・ゴメスのホッットラインでゴール。2得点目。350a633a7574e627ff2d3c8874fb7a13.jpg

後半に2枚かえてきたオランダでしたが流れはドイツでした。後半26分、オランダがドイツの守備を崩しスナイデルがシュートを放ちますが、ドイツのDFボアテングが体を張ってゴールを守ります。そして、2分後ファンペルシーが得点してこのままオランダムードになるかと思いましたがドイツの守備は崩れませんでした。

ドイツはラインを最後まで下げずに戦ったことが勝因の一つかなと思います。オランダは今日の得点のような全体てきな動きがあればもっとドイツを揺さぶれたのかなぁとおもいます.
  
    
1位ドイツ 勝ち点6
2位ポルトガル 勝ち点3
3位デンマーク 勝ち点3
4位オランダ 勝ち点0
明日はイタリアvsクロアチアスペインvsアイルランドです。 
注目はイタリアのデ・ロッシ選手とスペインの0トップ!
           あと、バロテッリ選手が奮闘します
              

EURO2012試合結果 

 ランス代表の戦い観ましたか?前評判では公式戦21戦無敗のフランスに対してイングランドはランパードが負傷で欠場、さらに大エースルーニーが2試合出場停止という大ピンチじょうたいでした。そのなかでイングランドのホジソン監督はラインを下げて超守備的戦略で勝つための試合というよりも、リスクを犯さない、負けない、勝ち点を少しでも積み上げる。動きの少ない試合でした。

まぁ、EURO2004 で活躍したルーニーはイングランドの英雄でもあると思いますけど、あまりにも彼に頼りすぎているチーム作り。日本の本田圭祐が先日のアゼルバイジャン戦まで右膝半月板を損傷していて代表から一時離脱していました。本田抜きの代表の試合は香川がいるとしてもなにか面白くなかったですね。こういう絶対不可欠なエースを欠いたときこそどうするかが問われると思います。

ユーロというレベルの高い大会ではこういう選手層の厚さってとても大事だなとおもいました。そう考えたら、ドイツってやっぱり優勝候補?
停止処分中に髪の毛であそんじゃいました

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1216位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
