上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LFP年間最優秀選手賞受賞のメッシ 「大きな誇りを感じている」

 バルセロナFWリオネル・メッシは13日、スペインプロリーグ機構(LFP)の授与する2011-12シーズン最優秀選手賞を受賞した。同選手は、栄えある賞の授賞に喜びをあらわにしている。
11-12シーズン、リーガエスパニョーラ制覇をレアル・マドリーに譲ったバルサだが、メッシはリーガで50得点を記録。マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドを制して、ピチーチ(得点王)に輝いていた。
メッシのLFP年間最優秀選手賞受賞後のコメントを、スペイン『アス』が伝えている。
「この賞の受賞に際して、僕に投票してくれた監督たちに感謝を捧げたい。そして、バルサのチームメートやスタッフにも。彼らが、僕を最高の選手にしてくれたからだ」
「こういった賞をいただけることは、大きな誇りだと感じている。昨年にも受賞を果たすことができたが、これは大きな希望であり、喜びなんだ」

本田にザック監督が気温40度のしゃく熱指導!「歩くだけで汗が出る」

「W杯アジア最終予選、オマーン‐日本」(14日、マスカット)

 日本代表MF本田圭佑(26)=CSKAモスクワ=が12日、オマーン戦に向けたチーム練習に合流した。

 本田がザッケローニ監督からアツ~い青空ミーティングに呼び出された。練習の終盤に本田が場内の建物に戻っていたところ、40度近い気温の中、ザック監督が攻撃陣を集めて戦術指導を始めた。

 8分後、本田も遅れて選手の輪に加わったが、その後、トップ下のMF中村と2人で、さらに約10分、特別指導を受けた。中村によると「いかに前を向くか、周りとの兼ね合いを話し合った」とのこと。攻撃の軸として期待されているかを物語る一幕だった。

 練習後、本田はテレビインタビューにのみ応じ、「歩いているだけで汗が出る。僕にとっては新鮮。暖かいところでサッカーができるのは充実している」と、中東の気候も苦にしなかった。前夜にチームに合流。しゃく熱の地での強行軍にもエースは頼もしかった。

香川、マンUでのユニフォーム売り上げベスト3に

alt=イギリス紙『デイリーメール』は、2012-13シーズンのプレミアリーグ参戦クラブに対して調査を行い、クラブの公式ショップで販売されているレプリカユニフォームの売り上げ上位3選手を発表した。
香川真司 ユニフォーム の詳細


 

マンチェスター・Uの日本代表MF香川真司は、イングランド代表FWウェイン・ルーニーとオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーと並び、ベスト3に入った。

 王者マンチェスター・Cは、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ、イタリア代表FWマリオ・バロテッリ、スペイン代表MFダビド・シルバの3選手。アーセナルは、ベルギー代表DFトーマス・フェルメーレン、イングランド代表MFジャック・ウィルシャー、同代表FWアレックス・チェンバレンとなった。

リオネル・メッシが王様ペレ越え

11日のリーガエスパニョーラ第11節、マジョルカ戦でバルセロナが4-2で勝利。

マジョルカ戦で2得点したバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、2012年の76ゴール目を記録。元ブラジル代表FWのペレ氏が1959年に記録した75ゴールを上回った。
 メッシはマジョルカ戦の2得点で2012年のバルセロナでのゴール数を64ゴールに伸ばし、代表での12ゴールを合わせて、76ゴールを記録。ペレ氏が、1959年に所属していたサントスでの66ゴールとブラジル代表での9ゴールを合わせたゴール数である75得点を抜いた。

ティト・ビラノバ監督のコメント
「メッシのゴール数はスペクタクルだね。偉大と称される選手でさえ、76ゴールを決めるのに7~8年かかるケースもある。彼はそれを1年で成し遂げたんだ。それにメッシのゴールは、ほとんどがゴラッソだ」 soccer-­kingjp


最多記録はゲルト・ミュラーの85ゴールです。残り9ゴールです。不可能ではないでしょう。リオネル・メッシが新しい時代を作るかもしれませんね。
「乗るべき列車は一度しか通らない。」

メッシは最高の列車に絶妙なタイミングで乗ったのでしょうね。


サッカー名言集




ランパードが中国のクラブとすでに合意?



チェルシーに所属するイングランド代表MFフランク・ランパードが、1月に中国へ移籍する可能性が高まっているようだ。貴州人和の関係者は、すでに獲得を確信しているようである。

中国のスポーツ専門チャンネル『CCTV-5』のリポーターは中国版ツイッターで「ビッグニュースを得た」ことを報告。これによると、同リポーターの近くに座っていた貴州人和のオーナーが、「ランパードとサインをした」と明かしたそうだ。

34歳のランパードは、かつてのチームメートであるFWディディエ・ドログバやFWニコラ・アネルカのいる中国へ行くことを決断したのだろうか。(スポーツナビ


プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1582位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。