上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【香川真司】セレッソ大阪時代

香川真司-初ゴール・セレッソ大阪時代
まずは、香川真司のJ1初ゴールをどうぞ!



少し見にくいですがいいポジション取ってますよね。

入団当初は同期の柿谷や森島に隠れて目立ちませんでしたが誰よりも練習し結果を残すことが甲斐あって、07年に当時の監督のレヴィ・クルピがトップ下でレギュラーで起用します。

香川真司は本当はボランチをしたかったそうです。その時のことを語っています。

 香川 :「最初はボランチがしたかったので、嫌々やっていたんですよ。レヴィには『前に出て、どんどん結果を残せ。ボランチはもっと年を取ってからでもできるんだから』と言われていました。そうすると、自分でも驚くほどにプレーが変わっていったんです。ゴールやアシストという結果を残すほどに、サッカーが面白くなっていったし、自分のプレーの価値を高めることができた。トップ下に入って、自分の人生が変わったな、と思っていました」
seresso-B.jpg 
そしてトップ下として入った香川真司はアシスト・ゴールを積み重ね、その喜びを覚えていきます。

08年にはチームには欠かせない存在となりました。リーグ戦35試合に出場し、16得点10アシストを記録。
代表には「平成生まれ」として初召集されました。 そしてその10月に代表初ゴールをあげました。これは史上3人目の若さだそうです。

09年には「ミスターセレッソ」森島寛晃の背番号「8」を引き継ぎ、チームを牽引(けんいん)する。

いつのまにか27得点13アシストでJ2得点王となり、セレッソをJ1に導いた。実はこのあと香川が移籍を熱望しますが移籍したのは10年の夏です。
それは西澤明訓のアドバイスもあって海外リーグ開幕を待っていたそうです。先輩に可愛がられていますね。

そして、ドイツへ旅立つ

関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1582位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。