
アジアの熱狂ぶりは半端じゃない

 

ウォルコット:アジアの熱狂ぶりは半端じゃない

来週からスタートするアーセナルの2012アジアツアーについて、セオ・ウォルコットは最高に興奮していると話している。

昨年に続きアーセナルの一員としてツアーに参加するイングランド代表ストライカーは、マレーシア、中国、そして香港での親善試合やイベントに臨む事になる。

昨夏のツアーでアジアサポーターの熱狂ぶりを目の当たりにした23歳の彼は、彼らとの再会が待ちきれないようだ。

「死ぬほどエキサイティングだよ。あのファンたちに会えるのは素晴らしい事さ」ウォルコットはArsenal Playerのインタビューにそう答えている。

「彼らにとっては大きな意味があるんだよ。僕らになかなか会う事は出来ないからね」

「選手の側からしても、エミレーツに来れないファンの前でのゲームは特別だよ。それは彼らにとっての夢だし、僕らがやりたい事なんだ」

「彼らは本当にクラブを愛してくれてるし、彼らは選手を愛してるから僕らに近付きたいんだよ」 

去年はアジアでの熱狂的な歓迎に驚いたことを認めるウォルコットだが、この夏もう一度それを味わいたいと願っている。

「全てのトレーニングセッションを見に来てた一人の若い女の子がいたんだ。そして彼女のボーイフレンドに、『彼女は俺より君の事を愛してるんだ!』って言われたんだよ!彼女はずっといたんだ。コーチの後を追ってどの場所にも居たんだよ。あれはクレイジーだったね!」

「ファンは現実離れしてたよ!僕は毎朝彼らのチャントを聴いたよ。選手たちが姿を見せれば、彼らはバルコニー越しにいろんな選手の名前を呼ぶのさ。ファンタスティックだったよ」

「(アジアの文化は)全然違うものだったね。親切で、とてもハッピーでとても寛大だよ。自分自身で確かめる必要がある体験のひとつだったね」

「僕らは昨年に続いて再びツアーに出るし、僕はあらゆる瞬間を楽しみにしてるよ」。
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
12362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1754位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
