上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ブラジル代表のロナウドが引退を発表

ロナウド-view
かつてバルセロナやレアル・マドリーでプレーし、現在はスポーツ選手のエージェント会社で働くロナウド氏が、世界最高の選手にバルセロナFWリオネル・メッシの名を挙げた。

UFCの選手アンデルソン・シウバの立ち会いのため、ラス・べガスに姿を表した元ブラジル代表FW。その場でスペイン『マルカ』とのインタビューに応じた同氏は、自身とレアル・マドリーの親交関係を強調しながらも、世界最高の選手にFWクリスティアーノ・ロナウドを選択することはなかった。

「僕はバルセロナよりもレアル・マドリーの人間だ。でも、メッシが世界最高の選手であることに疑いを抱いていはいない」

また、スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督が、EURO2012で採用した“偽背番号9”のシステムについても言及した。

「サッカーは常に進化している。スペインは“背番号9”なしのシステムで、美しいサッカーを展開したと思う。ビセンテ・デル・ボスケのことはよく知っているよ。レアル・マドリーに入団した時の指揮官だったからね。彼は自分を、純粋な背番号9の選手として起用していた」

「ゼロトップの採用については、試合やライバルなど、多くの状況に依存することだと思う。それと同時に“背番号9”も存在し続けるだろう」


全盛期のロナウドはメッシより怪物だとおもいます。



関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1520位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。