上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EURO2012の総括




EURO2012も終了しました。ちょっと、寂しいです。今回の大会の総goalは76goalだそうです。フランスが優勝した2000年は85goalだったのでちょっと少ないですね。数字だけみると確かに寂しいですけど決勝のスペインのサッカーは素晴らしかった。個人的にはイニエスタのgoalがみたかったですね。
ロシアも確実に力をつけてきた印象です。クリスティアーノ・ロナウドはエンジンがかかるのが遅かったなぁ。次は大会得点王目指してくれ!

2012、フランス、イタリアの変化は特に大きなものだったんではないでしょうか?
フランスは大会当初から応援していたんですけど、まだ完成していなかった。
イタリアは素晴らしかった。優勝してもいいチームでした。伝統のカテナチオを封印し、スペイン式のパスサッカーで攻めてきた。一試合ごとに成長、強さをものにしていました。
強いといったらドイツですが・・・黄金期と呼ばれて期待されていたのに・・・層が厚すぎたのだろうね。

31試合興奮がやみませんでした。来年にはコンフェデレーションズカップがありますがまずは五輪です!まだ寝不足が続きそうです
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1493位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。