上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーニー不在のユナイテッドがノリッジに敗戦 香川の復帰はまだ


17日に行われたプレミアリーグ第12節、ノリッジ・シティ対マンチェスター・ユナイテッドの一戦は、0ー1でアウェーのユナイテッドが敗れた。MF香川真司は、先月23日に負った左ひざの負傷により、今節もベンチ入りしていない。

ルーニーを欠くユナイテッドは、前節途中出場でハットトリックの活躍を見せたハビエル・エルナンデスを先発起用。ファン・ペルシとともにゴールを狙った。しかしアウェーで苦戦することになる。

ユナイテッドは序盤、ファン・ペルシの左足のシュートがゴール左をとらえるが、GKの好守に阻まれるなど、スコアを動かせなかった。

対するノリッジは、カウンターで効果的にチャンスをつくる場面が見られ、ユナイテッドゴールに迫っていく。


すると、0ー0のまま迎えた60分、ノリッジが先手を取った。左サイドからガリードが上げたクロスにピルキントンがうまく頭で当てて、ゴール右に決める。

ファーガソン監督は流れを変えるべく、69分にJ・エルナンデスとバレンシアを下げてスコールズとウェルベックを送り込む。しかし、前節のJ・エルナンデスのように試合を変える交代とはならず、ノリッジの守備を完全に崩すことはできない。

ユナイテッドは83分にファーディナンドを下げてアンデルソンを投入し、さらに前への意識を高めるが、90分にはカウンターを浴びて、あわや失点というシーンもあった。

結局、試合は0ー1でユナイテッドが黒星。同日の試合で勝利を収めたマンチェスター・シティが、首位に浮上した。


ハビエル・エルナンデスは何故活躍できるのか?
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1299位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。