上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田にザック監督が気温40度のしゃく熱指導!「歩くだけで汗が出る」

「W杯アジア最終予選、オマーン‐日本」(14日、マスカット)

 日本代表MF本田圭佑(26)=CSKAモスクワ=が12日、オマーン戦に向けたチーム練習に合流した。

 本田がザッケローニ監督からアツ~い青空ミーティングに呼び出された。練習の終盤に本田が場内の建物に戻っていたところ、40度近い気温の中、ザック監督が攻撃陣を集めて戦術指導を始めた。

 8分後、本田も遅れて選手の輪に加わったが、その後、トップ下のMF中村と2人で、さらに約10分、特別指導を受けた。中村によると「いかに前を向くか、周りとの兼ね合いを話し合った」とのこと。攻撃の軸として期待されているかを物語る一幕だった。

 練習後、本田はテレビインタビューにのみ応じ、「歩いているだけで汗が出る。僕にとっては新鮮。暖かいところでサッカーができるのは充実している」と、中東の気候も苦にしなかった。前夜にチームに合流。しゃく熱の地での強行軍にもエースは頼もしかった。
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1581位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。