上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオネル・メッシが王様ペレ越え

11日のリーガエスパニョーラ第11節、マジョルカ戦でバルセロナが4-2で勝利。

マジョルカ戦で2得点したバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、2012年の76ゴール目を記録。元ブラジル代表FWのペレ氏が1959年に記録した75ゴールを上回った。
 メッシはマジョルカ戦の2得点で2012年のバルセロナでのゴール数を64ゴールに伸ばし、代表での12ゴールを合わせて、76ゴールを記録。ペレ氏が、1959年に所属していたサントスでの66ゴールとブラジル代表での9ゴールを合わせたゴール数である75得点を抜いた。

ティト・ビラノバ監督のコメント
「メッシのゴール数はスペクタクルだね。偉大と称される選手でさえ、76ゴールを決めるのに7~8年かかるケースもある。彼はそれを1年で成し遂げたんだ。それにメッシのゴールは、ほとんどがゴラッソだ」 soccer-­kingjp


最多記録はゲルト・ミュラーの85ゴールです。残り9ゴールです。不可能ではないでしょう。リオネル・メッシが新しい時代を作るかもしれませんね。
「乗るべき列車は一度しか通らない。」

メッシは最高の列車に絶妙なタイミングで乗ったのでしょうね。


サッカー名言集



関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
12398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1741位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。