上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川真司の復帰後は?

香川真司の復帰後は?

 ユナイテッドが獲得した今季の目玉選手である香川は、復帰が12月になるようです。12月は試合スケジュールが過密で、選手をうまくやりくりする必要があり、この月の成績は、優勝争いに直結します。
香川がどんな状態で復帰するのか全く分かりませんが、出番は必ず与えられるはずです。その時に、どこのポジションで起用されるのかにもよりますが、アピールできなければ、今季は準レギュラー止りでしょう。
香川については、関連記事で書いたように、ある程度の数字は残していますが内容は、徐々に落ちてきています。プレミアリーグ、しかもユナイテッドでの初挑戦ですから、多くは望めないでしょうが、長い目でみれば、絶望する必要もないでしょう。
ユナイテッドでトップ下を張りたいなら、守備はもちろんできなければいけません。サイドに回っても同じです。ダイヤモンド型など試していますが、あれは弊害をもたらしたようにしか見えないですし、ユナイテッドの得意な4-4-1-1は、ルーニーが存在することで特殊ですよね。
香川は守備でもバランスを取りながら、攻撃では、自分の持ち味をどれだけ出せるかが重要です。いつもルーニーを使い続けるわけにいきませんし、そういう意味でも、香川が出ることで、攻撃面で違いを作ってもらわないと、何のために獲得したのか分かりません。
周りも香川を使った崩しを意識できるかどうかですが、コミュニケーションの問題があるのか、特に試合中に香川からイメージを伝えるというメッセージ性が乏しいように感じていました。プレーで見せた上で、伝えるということがどれだけ出来ているのか疑問です。
ユナイテッドサポーターとしては、香川には活躍してもらいたいと思っています。そうでないと、ルーニーに依存したサッカーからほとんど変わらないからです。もちろん、今季、ここまでロビンの活躍はユナイテッドを語る上で欠かせませんが、これからのチーム作りを考えた時に、香川から何も生まれてこなかったら、それはユナイテッドが変われないということです。

With The Red Devils
関連記事

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1582位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。