
アシストで勝利貢献の長友「ユーベ相手でも絶対やれると思った」

イタリア・セリエA第11節

インテルはアウエーでユベントスに3-1で勝利した。

長友はフル出場し、チームの3点目のアシストを記録

長友(インテル)のコメント。

「49戦負けていない最強のユーベに対して、素晴らしいゲームができたなと。アウエーで、厳しい戦いになるのは分かってましたけど、本当に最後まで信じて、一人ひとりがチームのためにプレーしたというのが、今日の勝利につながったと思います。

(守備ではどのような指示を受けていたか?)ビダルと、最初(に出ていた)のリヒトシュタイナーが二人で中に入ってくるんで、僕のところで1対2になる場面が出てくるとは言ってましたけど、『そこは冷静に対応してくれ』っていうことは言われました。1対2になってもうまく対応して、中を絞ることを意識してやりました。

(攻撃ではかなり自信を持って仕掛けていたが?)コンディションもすごくいいですし、監督からの信頼もすごく感じる。だから、今の自分だったらユーベ相手でも絶対やれると自信をもってやってました。

(成長してチームになじんだという実感は?)そうですね。まあ自分自身の成長ももちろん感じますけど、それはチームメートが、僕をうまく生かしてくれてる部分が大きいかと。僕は本当にチームメートに感謝しなきゃいけないなと思います。僕自身も、夢である世界一のサイドバックに向けてやるべきことはまだまだ多いんで、今日の試合の勝利はうれしいですけど、一喜一憂することなく、足元を見つめて謙虚な気持ちで努力していきたい。

(3点目のシーンでは、シュートをまず狙ってたのか?)シュートを狙ってましたね。縦にいって、左でシュートを打とうと。相手にブロックされましたけど、その後も日ごろのバランス、体幹トレーニングが効いたっていうか、相手が激しくても耐えて、それがアシストにつながったのかなと。まあ小さなことですけど、日ごろのトレーニングはやっぱり実を結ぶんだなと3点目で僕は感じたんで、まだまだ、今まで以上に強化したいと思います。

(ユーベは想像していた通り強かった?)もちろん素晴らしいチームで、すごくまとまっているし、怖いチームだなっていうのは感じました。ただ今の僕たちもすごくいいサッカーをしているんで。我慢できるって部分が去年と全然違っているので、まあまあ、集中して最後までやれたっていうのが良かったと思います」
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
12398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1741位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
