上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川がアシスト、ユナイテッド逆転勝利

UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ 第3節

マンUvsスポルティング・ブラガの試合結果

3-2でホームユナイテッドの勝利

2分   アラン
20分  アラン
25分  ハビエル・エルナンデス   
62分  ジョニー・エヴァンズ
75分  ハビエル・エルナンデス

アシスト     香川真司(25分)
香川真司はナニと45分に負傷交代






香川を4ー4ー2の左MFで先発
させたユナイテッドは、立ち上がりにつまずいた。開始2分、ブラガは左サイドからのクロスにアランが頭で飛び込み、いきなり先制する。

その後はユナイテッドが敵陣でボールを動かす展開になるが、ゴール前まで運ぶことができず、決定機をつくれない。13分には、ファン・ペルシのクロスボールにファーサイドの香川が反応したが、オフサイドだった。

すると、ブラガは効率良く2点目を奪う。20分、左サイドの深い位置でスローインを受けたエデルがドリブルで鮮やかにキャリックをかわすと、ライン際をえぐって中央へ。マイナスへグラウンダーのクロスを入れると、再びアランが合わせて、ブラガのリードは2点になった。

2点のビハインドを背負ったユナイテッドは、ここから反撃に転じる。25分、左サイドでボールを持ったファン・ペルシがDF2人の間をドリブルで突破しようとすると、ファウルで止められた。しかし、このボールをフリーの香川が拾うところを確認して、主審はプレー続行を決断。ペナルティーエリア右から香川が右足でクロスを入れると、ファーサイドのハビエル・エルナンデスが飛び込み、1点を返した。

このゴールで勢いづいたユナイテッドは、連動した動きが見られるようになり、ダイレクトパスがつながるようになる。ルーニーを中心とした攻撃で、ブラガ守備陣を苦しめる場面が増えた。

ユナイテッドは後半、前半途中から足を気にしていた様子の香川を下げてナニを投入し、逆転を狙う。すると62分、CKのチャンスでエヴァンズが決めて、試合をふりだしに戻した。

その後もユナイテッドは、ナニがカウンターからシュートに持ち込むなど、好機をつくる。ホームで勝ち点1では満足できないユナイテッドは75分、ついに逆転に成功した。右サイドからクレバリーがファーサイドにクロスを入れると、J・エルナンデスが頭で合わせてゴールネットに突き刺し、この試合で初めてリードを奪う。

終盤はブラガが同点弾を目指して前に出るが、ユナイテッドが逃げ切りに成功。3ー2で勝利を飾った。

同組のもう一試合、ガラタサライ対CFRクルージュは、1ー1の引き分けに終わった。この結果、グループHはユナイテッドが勝ち点9で首位。2位に勝ち点4のクルージュがつけ、3位には勝ち点3でブラガという状況。勝ち点1のガラタサライは最下位となっている。



関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1582位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。