上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外サッカー】清武見せた!オーバーヘッド/ブンデス

 <ブンデスリーガ:ニュルンベルク0-0アウクスブルク>◇21日◇ニュルンベルク
 ニュルンベルクMF清武弘嗣(22)が、代表中断期間を経て、21日のアウクスブルク戦でスタメン出場した。日本代表のフランス戦(12日)、ブラジル戦(16日)に出場してチームに復帰。開幕から連続先発出場を果たしたが、4連敗中だったチームを救えず、移籍後最短となる後半18分に交代で退き、チームは引き分けた。

清武が「個の成長」を誓った。周囲のフォローが少なく、孤立する場面が目立ったせいか、試合後に「みんながやりたいことをやって足元で(ボールを)欲しがって…。個人で(局面を)打開できる選手を目指します」と語った。
 チームは公式戦5戦勝ちなし。試合後はホームのサポーターから激しいブーイングを浴びた。一夜明けた22日、ドイツ紙のキッカー、ビルトともに採点は「5」と厳しい評価。「代表に行けばパスは出てくる。個人の技術(の重要性)はフランス、ブラジル戦で感じたところ。ここで個人スキルを磨きたい」。浮上の兆しが見えないチームで、清武が試練を迎えている。
 チーム連敗中に「このままではやばいです」と危機感を募らせていた。後半11分には裏に飛び出し、オーバーヘッドキックを試みるなど、精力的に動いたが、得点を生み出せなかった。チームは中盤を省略し、DFラインから前線へロングボールを放り込む戦術だけに、苦戦が続きそうだ。


関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1334位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。