上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川をブラガ戦で起用へ マンUのファーガソン監督

 
【マンチェスター(英国)共同】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督は22日、英国のマンチェスターで記者会見し、ホームでブラガ(ポルトガル)と23日に対戦する欧州チャンピオンズリーグ(CL)でMF香川真司を起用する方針を明らかにした。
 
「ダイヤモンド型のフォーメーションを試すことは革新的な試みだ。我々が伝統的なウィングのフォーメーションとダイヤモンドのフォーメーションを使い分ければ、相手チームは我々への対策を立てにくくなり、大きな強みを持つことにつながる。プレミアリーグ、そしてチャンピオンズリーグのレベルは非常に高いので、こうしたことが勝敗を分ける」
またファーガソン監督は、こうした柔軟なフォーメーションを操る上で、香川真司の役割について以下のように語っている。「23日のために温存した。プレーさせる」と明言した。香川のポジションについては得意とするトップ下にこだわらない意向で「ここ数試合、真ん中でも右でも問題なかった。彼はサイドでもトップ下と同じようにチャンスをつくれる」と話した。



関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
12362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1754位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。