上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外サッカー】メッシ、ペレ氏の年間ゴール記録更新に近づく


20日のリーガエスパニョーラ第8節、敵地リアソールでのデポルティボ戦(5-4)でハットトリックを記録したFWリオネル・メッシが、元ブラジル代表FWペレ氏の年間ゴール記録更新に近づいている。

2得点して前半を4―2で折り返すと、1点差に詰め寄られた直後の後半4分にはMFマスケラーノが2度目の警告で退場。チームは10人で戦う事態となったが、エースが32分に3点目で再びリードを広げ、両チーム9得点の乱戦を制した。 
 「代表戦直後は疲れていて勝ち点3を取るのが難しい。だから勝利が重要」とメッシ。メッシはデポル戦のハットトリックで、2012年のゴール数を71(バルセロナで59ゴール、アルゼンチン代表で12ゴール)に伸ばし、2010年の自己記録を1ゴール更新。ペレ氏が1959年に記録した75ゴール(サントスで66ゴール、ブラジル代表で9ゴール)の更新まで、あと5ゴールに迫った。

今季のメッシは、バルセロナで15ゴールを記録。リーガでは11ゴールを決めており、その内訳はレアル・ソシエダ、オサスナ、ヘタフェ、レアル・マドリー相手に2ゴール、デポル戦で3ゴールとなっている。
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1493位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。