上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンスをつかんでレギュラーへ!香川真司、ストーク戦は先発か!?

【マンチェスター(英国)18日=志田健】日本代表の欧州遠征からイングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドに合流した日本代表MF香川真司(23)が、20日のストーク戦(ホーム)にリーグ戦4試合連続で先発する可能性が高くなった。FWウェイン・ルーニー(26)らイングランド代表勢の合流が遅れ、体調に問題が発生。“鬼のいぬ間”に不動のレギュラーの地位を確立する。

 MF香川が、“恵みの雨”で不動の地位確立のチャンスをつかむ。18日に予定していたマンUのイングランド代表勢の練習合流が19日にずれ込んだことが判明。20日のストーク戦へ、影響が避けられない事態となった。

 原因は、W杯欧州予選のポーランド-イングランドだった。16日にワルシャワで開催予定だったが豪雨で17日に延期。18日付英紙マンチェスター・イブニングニュースはFWルーニー、FWウェルベック、MFカリック、MFクレバリーが18日に帰国し、試合前日合流を余儀なくされることになったと報じた。

 ファーガソン監督は「コンディションのいい選手を使う」と明言しており、日本代表の欧州遠征から戻り予定通り18日の練習から合流した香川にとって、リーグ4試合連続で先発する可能性が高まった形だ。

 特にクレバリーは今月2日の欧州CL・クルージ戦(アウェー)で先発し、香川はベンチに。手強いライバルとして名乗りを上げていた。ポーランドと1-1で引き分け地元紙からたたかれるイングランド代表勢は、精神的疲労も否めない状況だ。
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1413位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。