上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 香川真司の影響力!「カゴメ」がマンUと公式飲料スポンサーを締結。

サッカー日本代表MF香川真司(23)の影響力が、ジワリと真価を発揮しはじめている。

 所属するイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが、トマトジュースでおなじみの「カゴメ株式会社」(本社・名古屋市)と国内での公式飲料スポンサー契約を締結。同クラブのリチャード・アーノルド氏は、約400万人としている日本のサポーターに向け「マンUがより身近な存在になることを大変うれしく思います」と話した。

 マンUがアジア地域で公式飲料のスポンサーをつけるのは初めてで、契約は3年。関係者は「ワールドワイドの契約なら年間10億円が相場。カゴメの場合は交渉もあると思うが、3年で24億円程度ではないか」と予想する。もちろんこれは、今季から香川が加入したから生まれた契約にほかならない。

 香川は年俸6億円の3年契約。ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントは1年契約が残っていたため、15億円の移籍金が発生している。マンUは香川獲得に約30億円かけたが、これで半分以上は取り返した計算になる。

 マンUは「1業種1社」でスポンサー契約を結んでいるが、前出の関係者は「今後も“香川絡み”のスポンサー契約は増えるはず」とみている。


 マンUは、香川の人気と知名度を足がかりにさらなる日本進出を図ろうとしている。いずれ、香川が野菜ジュースをゴクリと飲み干すCMがお茶の間に流れる日もくるだろう。



関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1299位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。