上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【香川真司】香川真司「もっとブラジルを本気にさせたかった」=サッカー日本代表

 サッカー日本代表は現地時間16日、国際親善試合のブラジル戦に臨み、0-4と完敗を喫した。12分に先制された日本はその後も、ネイマールやカカに追加点を許した。
 以下は、試合後の香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)のコメント。
ロングシュートの1点だけで抑えられていたら、後半は違っていたんじゃないかなと思います。いろいろな後悔はありますけど、彼らが取った点なんで、それが差だなと感じますし、僕らもチャンスがなかったわけじゃない。ただ、その中で点を取れなかったというのは、こういう戦いでは大きく差として出てくると思います。
 ブラジルは結構ルーズにやらせてくれるけど、最後のところで強さを感じたし、こっちは逆に最後のところでちょっと詰まった感じはあった。だから、そこでの精度が求められるし、こういう戦いをもっとしていきたいと思います。もっとブラジルを本気にさせたかったというか、もっと粘り強く戦えれば、もうちょっと面白いゲームになったんじゃないかと。前半2失点、後半立ち上がりにも失点して、やっぱりあれで彼らは勝利を手にしたという感じがあったし、余裕を感じさせたんで、そういう意味で強いチームと対戦するときには、最低でも1失点で抑えて戦っていかないと厳しいのかなと思いました」
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1582位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。