上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネイマール2発!千両役者ぶり発揮

 サッカー国際親善試合(16日、日本0-4ブラジル、ポーランド・ウロツワフ)王国ブラジルは容赦なかった。1トップを務めた20歳のFWネイマールが、2得点1アシスト。千両役者ぶりを発揮した。
 1-0の前半26分、PKを任されたネイマールの右足弾は横っ跳びのGK川島をあざ笑うかのようにゴール中央へ。2-0の後半3分には右CKからのシュートがDF吉田の足に当たり、ゴールマウスに吸い込まれた。
 「僕のアイドル」という、2年ぶりに代表復帰したMFカカとも共演。同31分にスルーパスでカカの4点目をアシストすると、飛びついてゴールを祝った。同41分にお役御免。「序盤は日本に好機が2、3回あったが、先制点を決めた後はブラジルが支配できた」とうなずいた。
 最新FIFAランクは14位。南アW杯、南米選手権で8強に終わったことでかつての王者も順位を下げているが、自国開催となる2014年W杯優勝へ向けた世代交代が実を結びつつあることを証明した。メネゼス監督は「点をどれだけ取るかではなく、質が大事。戦術的にうまく機能した」とご満悦。14日の練習中にDFマルセロが骨折するなど直前の主力の離脱にも動じず、格の違いを見せつけた。
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1216位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。