上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【香川真司】香川バロンドール候補に ブラジル戦で実力証明だ

 

 日本代表MF香川真司が新たな勲章とともにブラジル戦に臨む。昨季ブンデスリーガ優勝に大きく貢献したドルトムントでの活躍などが認められ、※12年のFIFAバロンドール(世界最優秀選手賞)候補者のリストにメッシ、C・ロナウド、ブッフォンらとともに香川が入っていることが、関係者の証言で明らかになった。今月30日に発表される候補23人に残るかどうかは微妙だが、ブラジル戦ではその評価にたがわぬプレーが期待される。 
 歴史的勝利を飾った12日のフランス戦では決勝弾をマーク。その実力を示した。それでも、常に高い目標を設定しており「前半も裏にスペースがあったし、もっとできた」と全く満足している様子はない。ブラジルについては「フランスより技術も個人技も高い。守備も強いし、バランスの取れたチーム」と厳しい戦いを予想。フランス戦の反省を踏まえ「自分と(長友)佑都に加えボランチ、トップ(FW)が絡んだり、もっとチームで攻守に連動したプレーをしないといけない。一人一人が修正していかないと」と課題を口にした。
 



A代表ではいまだに勝利のないブラジル相手に、バロンドール候補の香川がその真価を発揮する。
FIFAバロンドール フランスフットボール誌選定で56年創設のバロンドールと91年から始まったFIFA最優秀選手を10年から統合。今年はFIFAとフランスフットボール誌の選考による候補23人今月30日に発表され、各国代表の監督と主将、各国記者が投票。12月1日に最終候補3人が発表され、来年1月7日の表彰式で受賞者が決まる。日本人では記者投票のみで行われた旧バロンドールで98、99、01年に中田英寿、02年に稲本潤一、07年に中村俊輔が候補入りしたが、現行方式で香川が候補入りすれば初の快挙となる。 【日本代表メンバー  日程&結果】









関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1493位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。