上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【香川真司】「佑都のサイドはチームの武器」



 16日にポーランド・ヴロツワフで行われるブラジル戦を控えた日本代表は、スタジアムで前日の公式トレーニングを行った。
以下はトレーニング後の香川真司、川島永嗣のコメント。
香川:「クラブチームとはまたサッカーも違うので、ブラジルみたいな相手にチームとして、個人としてどこまでできるのかはすごく大事な試合になると思う。本当に苦しい試合になると思うけど、粘り強く戦って勝ちたい。フランス以上に内容の面で、特に攻撃的なところでもっとやらないといけないし、そのためにはもっとチームが意思統一して勇気を持ってプレーして、その中で内容にこだわって結果を残したい。
ペナルティーエリアに入り込んで行くタイミングもそうだし、合わせるのが自分の持ち味でもあるから、いかにそこに入っていけるかっていうのが大事。そこまでのボール回しで、この前は(長友)佑都の一発くらいしか形が出てこなかったというか、佑都のサイドで仕掛けて合わせるくらいしか迫力がなかった。もちろんそれはチームとしての形だけど、それ以外にも中央からでも崩せるくらいの力をつけていかないといけないと思う。佑都がこの前も後半に起点になったときにチャンスが生まれたので、佑都のああいう1対1になったときはなるべく自分もゴール前にできるだけ入り込んでいくことを意識したし、今後もそういうところにもっと入り込んでいく必要があると思う。チームの1つの武器として佑都のサイドはある




川島:「こういう高いレベルでやる中で、常に結果を残し続けないといけないし、高いものを自分たちが目指し続けなければ、成長も止まってしまう。そういう意味でさらに一歩、また前に一歩踏み出すような試合にしたい。( この前のフランス戦で引いてしまったのは想定内だったのか?) ある意味で言えば想定内だと思うし、やっぱりゲームっていうのは常に自分たちが想像した通りに行くわけじゃないし、そういう意味ではゲームの状況で出てくることに自分たちが対応していかないといけない。その中でもこの2試合は自分たちがどういうふうにやりたいのかをもっとゲームの中で出さないといけないなと思う」
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1581位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。