上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ予選、16日も好カード目白押し

FIFAワールドカップ予選は16日にも試合が予定されており、世界と欧州の王者スペイン対フランスドイツ対スウェーデンポーランド対イングランドといった魅力的なカードが組まれている。

UEFA EURO 2012で無敵のスペインを止められなかったレ・ブルー(フランス代表チームの愛称)は、それから4カ月と経たない16日、グループIで再びビセンテ・デル・ボスケ監督率いるチームに挑む。両チームがドネツクで相まみえた前回の対戦は、ラ・ロハ(スペイン代表の愛称)が2-0で勝利。EURO 2012終了後、フランスの指揮官はローラン・ブランからディディエ・デシャンに代わり、12日に行われた直近の親善試合では日本に0-1で敗れ、現体制における初黒星を喫した。一方、スペインはベラルーシに4-0と快勝し、グループIで2戦2勝としている。

レアル・マドリーCFでプレーするフランスカリム・ベンゼマは、なじみのスペインの首都で行われるアウェー戦で活躍しようと特に意欲を燃やすはずだ。代表では一時不振に陥っていたが、2戦2勝のチーム同士の対決を前に、デシャン監督も「カリムはまったく問題ない」と後押しする。「彼はそれをクラブで証明しているし、代表チームでも証明してきた。さらに活躍できるように懸命に努力している」
得点不足とは無縁のチームの一つがドイツだ。ヨアヒム・レーブ監督率いるグループCの首位チームはアイルランドに6-1と大勝したばかりで、ここまで3戦全勝。また、16日のスウェーデン戦では、背中を痛めていたマリオ・ゲッツェが復帰する可能性もある。ただし、ベルリンに乗り込んでくるスウェーデンも2戦2勝と好調だ。「今大事なのはスウェーデン戦だけだ。僕らはとても集中しているよ」と、キャプテンのフィリップ・ラーム。「危険なチームとの対戦になる。おそらくグループ最強の相手だが、勝ち点3を積み上げたい」

UEFA EURO 2012でクラクフにベースキャンプを張ったイングランドは、ポーランドを再び訪れワルデマー・フォルナリク監督率いるチームと対戦。ポーランドはグループHでモンテネグロと共にスリー・ライオンズ(イングランド代表チームの愛称)を勝ち点3差で追っている。ただし、消化試合数はイングランドが1試合多い。ロイ・ホジソン監督率いるアウェーチームでは、セオ・ウォルコット、フランク・ランパード、ライアン・バートランドが負傷離脱中。一方、ホームのポーランドでは、ヤクブ・ブワシュチコフスキ、ウカシュ・ピシュチェクらが欠場する見通しだ。グループHではそのほか、ウクライナがモンテネグロを迎え撃つ。

グループDでは、全勝同士のルーマニアオランダがブカレストで激突。グループEでは、首位スイスと彼らを勝ち点1差で追うアイスランドの上位対決がレイキャビクで繰り広げられる。グループFの前回の試合でポルトガルに1-0と競り勝ったロシアは、アゼルバイジャンとのホームゲームで首位固めを狙う。一方、パウロ・ベント監督率いるポルトガルは北アイルランドをポルトに迎える試合で巻き返しを図る。

グループAで好スタートを切り、1980年代の黄金世代とも比較されるベルギーは、スコットランドと対戦。レッド・デビルズ(ベルギー代表チームの愛称)と勝ち点で並ぶクロアチアは、ウェールズとホームで戦う。一方、12日の試合でベルギーに0-3で敗れたセルビアは、旧ユーゴ・マケドニア共和国に乗り込む。

グループBでは、UEFA EURO 2012準優勝のイタリアがデンマークとホームで対戦。太ももを痛めている守護神ジャンルイジ・ブッフォンの出場は微妙な状況だ。それから、チェコはブルガリアをプラハに迎える。3チームがトップに並ぶグループGでは、スロバキアとギリシャの直接対決があり、ボスニア・ヘルツェゴビナはリトアニアと戦う。
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1334位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。