上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5得点大勝のイングランド ルーニーは得点記録歴代5位に


イングランド代表は12日、2014年ブラジル・ワールドカップ(W杯)欧州予選でサンマリノと対戦し、ホームで5-0と大勝した。2得点を挙げ、得点記録歴代5位となったFWウェイン・ルーニーは、喜びをあらわにしている。


イングランドは35分、FWダニー・ウェルベックが倒されて得たPKをルーニーが沈めて先制すると、2分後にもMFアーノン・レノンの折り返しにウェルベックが合わせて加点。70分にルーニーがこの日2点目を奪うと、またもその2分後にMFトム・クレバリーのアシストからウェルベックが決め、77分にもクレバリーのアシストからオックスレイド=チェンバレンがダメ押しとなる5点目を挙げた。

この2得点で、ルーニーはイングランド代表でのゴール数が31に。ボビー・チャールトン氏(49)、ギャリー・リネカー氏(48)、ジミー・グリーブス氏(44)、マイケル・オーウェン(40)に続く歴代5位へと浮上した。試合後、ルーニーは『ITV』で次のように喜びを表している。

「もちろん、素晴らしい名誉だ。偉大な人たちがいるし、イングランドのトップ5に入るのは、これ以上ないほど誇りに思う。できれば、もっとたくさん決めたいね。僕はまだ26歳だ。まだ道のりは長い。だから、もっとゴールを決めたいと思っているよ」
                 「ルーニーがいまだ26歳なことにびっくりです」


MFスティーブン・ジェラードが出場停止で、MFフランク・ランパードが負傷で欠場したため、キャプテンを務めたルーニーは、試合にも満足感を表している。

「良いチャンスをつくることができた。相手のGKが何度か良いセーブをしたね。フィニッシュが少し良くなかったところもあるかもしれない。でも、相手が10人、11人で守りを固めれば、簡単じゃないんだ。打ち破るのが難しいときもある。僕らは速くボールを動かし、チャンスをつくらなければならなかった。それはポジティブだね。もちろん、5-0は悪い結果じゃない」

イングランドは3試合を終えて勝ち点7と、グループHの首位に立っている。次戦は16日、敵地でポーランドと対戦する

 
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1493位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。