
遠藤保仁「今日の相手でももっとやれた」=サッカー日本代表

 サッカー日本代表は現地時間12日、国際親善試合のフランス戦に臨み、1-0で勝利した。日本は後半43分に香川真司が決勝点を挙げた。

 以下は試合後の遠藤保仁(ガンバ大阪)のコメント。


特に前半はシュートを打ってないですしサイドバックも高い位置で仕事できてないですし、今日くらいのプレスであれば十分回せるとは思うので、もうちょっと落ち着いてボールを保持できればと思いますけど。(慌てていた場面は?)うーん、何度かバイタルエリアに入った時に前に急ぎすぎて引っかけられて取られてっていうのが前半だけで3~4本はあったと思うんで。もうちょっと落ち着いてというより、うまくボールを回しながら全体をプッシュアップさせられれば前からプレスもかかると思うんで。一発で狙う時は狙うでもいいですけど、ミスを減らさないとなかなか自分たちのリズムにはならないのかなと思いますけど。

今日はカウンターしかないかなという印象だったが?)ちょっとスペースが空けばうまく回せたりはしますけど、前半の相手が元気なうちから自分たちのペースでボールを回せれば、さらに後半はスペースができると思うんで。久しぶりに強豪とやりましたし、またちょっと感覚を取り戻したところもあると思うんで、次の試合もまたいい相手ですし、少しでも修正できればいいと思います。

(このレベルの相手はワールドカップ以来だが、チームの成長は?)戦い方もメンバーも全部違いますけど、これだけ完全なアウエーの中で結果を出せたっていうのはもちろんいいことだと思いますけど、内容をもうちょっと良くしていかないといけないっていう気持ちがみんなあるので、その気持ちがあれば成長できると思いますし、今日の相手でももっとやれたとみんな思ってると思うんで、その気持ちを忘れずやれば、成長できると思いますけど。

国際Aマッチ122試合目を勝利で飾ったことについて?)毎試合もちろん勝ちを目指してるわけで、勝てればうれしいですし、1つ1つの積み重ねなんで、こういういい相手に対して勝利で終えたのはすごくいいことですけど。(記録のことは?)トップに立ちたい思いはありますけど、それはチームとは関係ないので、自分自身がまたいい準備をして、次に向けてやって、その繰り返しをしていければいいかなと思いますけど」

 
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1493位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
