上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長友佑都「若い選手たちがやれると自信を持った」=サッカー日本代表

サッカー日本代表は現地時間12日、国際親善試合のフランス戦に臨み、1-0で勝利した。日本は後半43分に香川真司が決勝点を挙げた。

 以下は試合後の長友佑都(インテル/イタリア)のコメント。

「個人個人がもっと成長して行く必要があるなと思いますけどね。(勝っても危機感がある?)そうですね。でも今日はキヨ(清武弘嗣)とか乾(貴士)とか若い選手たちが出てやれるっていう自信を持ったと思うんで、彼らのこれからの確実なステップアップになると思うし、その自信とかモチベーション、志が自分の体とマッチした時にどれだけ人が成長するのかっていうことは、これまで僕自身も学んできたことなんで。メンタルと体の部分はイコールでつながっているんでね。メンタルが安定しないとフィジカル的に技術も出せないし、彼らはホントに大きな経験をしたんじゃないかと思います。僕自身もそうだしね。

(イタリアで成長できたことは?)一番大きいのはメンタルですよ。世界でもやれるっていう自分自身でも強い自信を持ってますし、自信と過信は紙一重な部分もあるけど、過信は絶対してないし、自分に謙虚で、なおかつ志の部分も持ってるんで、それで大きく成長できてるのかなと思ってます」

 
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1581位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。