上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今野:「ラインコントロールがいちばん気になる」



12日、日本代表はアウェーでフランス代表と対戦し、香川のゴールで1-0の勝利を収めた。

以下は決勝点につながるカウンターの場面でロングドリブルを披露した今野泰幸のコメント。

(素晴らしい上がりでしたね)


今野:「素晴らしかったですね(笑)。自画自賛です」



(相手の時間帯が長くてつらかったのでは?)
「ああいう展開にしたくなかったし、今日の相手には自分たち主体のゲームコントロールにしたかったなと。そういう反省はあるけど、攻め込まれてもラインをなるべく上げるようにしながらコンパクトには出来たのかなと。だからボールも奪えたし、失点ゼロに抑えられたと思う。監督が評価してくれることだと思うので、ビデオを見直してみないと分からないけど、ラインがどうだったかとか、もうちょっと上げれたとか、ちょっとした課題が出てくると思う。そういうすきが失点につながってしまう。
前半はバタバタしてて、ボールを取って取られてサイドに押し込まれる展開だったから、なかなかラインを押し上げられなかった。マイボールが少ないから引いちゃったのかもしれない。僕はラインコントロールがどうだったのかが、いちばん気になるところです

 
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1582位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。