上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本代表】井原氏が遠藤にエール!

井原氏がエール!遠藤よ大記録作れ

「国際親善試合、フランス‐日本」(1 2日、サンドニ) 欧州遠征中のサッカー日本代表は11 日、フランス代表との国際親善試合の公 式練習を行った。MF遠藤保仁(32) =G大阪=は、フランス戦に出場する と、国際Aマッチ通算出場数が122試 合となり、元日本代表DF井原正巳氏 (45)=柏コーチ=の持つ最多記録に 並ぶ。さらにブラジル戦に出場すると新 記録となることを受けて、井原氏が後輩 にエールを送った。 13年間にわたって守り続けてきたAマッチ通算出場数122試合の 大記録が、ついに抜かれる。だが、井原氏の胸中に悔しさは一切ない。 「引退したときには、俺の記録は抜けないんじゃないって言われました けど、ヤット(遠藤の愛称)に抜かれるなら光栄です」。自身の記録の 後継者に賛辞を贈った。 日本サッカー激動期にプレーした井原氏のころと比べ、現在はAマッ チの試合数自体も増えた。時代背景も違うが、大きいのはポジションの 違い。「DFとかGKは、試合に安定して出られるけど、ヤットは中 盤。どの監督からも信頼を得て選んでもらって、そこで出てということ だから、本当に大変なこと」。中盤で出続けることの難しさを思いやっ た。 1998年、遠藤がJリーグでデビューしたときの対戦相手は、井原 氏が当時在籍していた横浜Mだった。初めて対戦したときは「強烈に印 象に残る選手ではなかった」と言う。その選手が、自らが打ち立てた記 録に追い着き、追い越そうとしている。 「そのままブラジルW杯まで行って、大記録を作ってくれるんじゃな いかな。日本が世界のトップに近づくのに重要なスタイルという意味で は、ヤットは象徴的な選手。どんどん記録を伸ばしてほしい」。12年 間、日本代表として君臨した井原氏は、遠藤のさらなる活躍を楽しみに していた。
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1493位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。