
【日本代表】香川、佐藤のコメント

フランス戦前日、香川&佐藤コメント

フランス戦を翌日に控えた日本代表は1 1日、試合が行われるスタジアム「ス タッド・ド・フランス」で公式トレーニ ングを行った。 練習内容は冒頭15分のみの公開。以下 は練習開始前の香川真司、そして前田遼 一の離脱により緊急招集された佐藤寿人 のコメント。 香川:「親善試合という雰囲気もあるけ ど、気持ちを引き締めて、この試合を楽しみたいと思う。フランスを比 べて日本の良いところは、チームとしてまとまっていること。アウェー だけどポゼッションで上回ることは十分できると思う。ただ、最後の ゴール前のところでヨーロッパの体の強さに対してどう崩していくか。 そこが問題になるけど、中盤では日本が強みを出せるはず。 日本もヨーロッパでやっている選手が多いので、日頃から世界の選手 たちとプレーできているのは自信になっていると思う。相手は個人の力 が強いけど、組織的な守備ができれば簡単にはやられないはず。ただ、 守備ばかりではなく、攻撃のスイッチを入れることを意識したい。 日本は個人でも技術のある選手が多いので、組み立てはできる。あと は最後のところでいかに人数をかけられるのかが大事。こういう相手と 代表チームとして戦えるのは、僕にとってもいい経験になると思う」

佐藤:「本当に急な形で呼んでもらうことになったけど、ほとんどは 知っている選手ばかり。ただ、代表から離れて2年8カ月が経つ間に、 いつのまにか年齢的には自分が上のほうになっていて、いろいろなこと が変わったことを実感している。限られたチャンスをしっかりものにで きればと思う。 チームと代表は別物。同じ1トップでも役割は違う。それはテレビで 試合を見ていても分かるので、頭を切り替えなければならない。求めら れるものが違うので、どういう部分を期待されているのかを徐々に理解 していきたいけど、基本的にはFWなので点を取るということはどんな チームでも同じこと。自分の強みを出していければと思う。 (ザッケローニ監督とは)あいさつくらい。まだ話はほとんどしていま せん。アジアでの日本代表の試合や親善試合を見ていると、ボールを引 き出す基点になれる選手や、そこにパスを出せる選手も多い。僕は自分 の強みを出して、ボックスの中でフィニッシャーとして強みを出してい けるかなと思う」
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1581位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
