
国際親善試合 試合結果

 日、ブラジル対アルゼンチンの国際親善試合が行われアルゼンチンが僅差で勝利しました。親善試合だから本気でやってないんでしょ?と思われがちでしたがやはりそこは因縁のある両国です。分かりやすく言うと、阪神巨人戦の伝統の一戦みたいなもの。何かが起きます。

最初に試合が動いたのは前半の23分でした。ネイマールのFKにすばやく反応したロムロが一点先制。このロムロ、香川よりも若い21歳です。ブラジルはほんとに有望な選手がいっぱいいますね。そして、ここからメッシが止まりません!
MESSIjpg.jpg

 
 ずは!前半32分イグアインとの連携からそのままゴール前へ。そしてGKとの1対1をさらっときめて1-1
。そして、その2分後にディ・マリアとのワンツーからGKをかわしさらに一点。後半になって、ブラジルのオスカルとフッキ(元Jリーガー)が決めて3-2となりますが、試合は乱打戦!!終始、目が離せませんでした。
後半72分、CKのチャンスを得たアルゼンチンが相手GKのミスからの得点でついに3-3にした。そして、試合を決めたのはこの試合の主役リオネル・メッシ! 84分、右サイドでボールを受けたメッシはブラジルの守備をドリブル突破! そして、利き足の左でシュートで、見事ハットトリックを達成しました
 

 実はメッシは代表では 「全く活躍しない」 と批評されていました。南W杯でもノーゴール。(これは前年バロンドールの呪いのせい?)さらには、コパ・アメリカ2011でもノーゴールでした。大会後、監督がサベージャに変わりキャプテンに就任。スイスとの親善試合でハットトリックをあげたんです。なんと、今年2回目なんですよね。
 しかも、代表の成績だけでいうと監督がかわってから負けがほとんどないんです。
これは2014W杯にはかなり面白いチームになっていそう。

ちなみにこの試合のブラジルのシュート数は18本で3得点、リオネル・メッシは4本で3得点と決定力の差が浮き彫りとなった。試合後、ブラジルの監督は「彼に対しては誰もいまだに対策を見つけていない」と言っている。
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
12362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1754位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
