上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外サッカー】栄光の7番

マンチェスター・ユナイテッド  栄光の7番20120919-00000312-soccerk-000-0-view.jpg

 
 香川真司選手がマンチェスター・ユナイテッドに所属する時に背番号7番を付けるかつけないかで大きな話題になりました。
 
 歴代の7番をつけた選手は偉大な選手ばかりです。

●ジョージ・ベスト、
●エリック・カントナ
●デヴィット・ベッカム、
●クリスティアーノ・ロナウド

ここに香川真司が並ぶということがどれだけ凄いことか大体お分かりだと思います。

実は、香川真司はマンUから「7番」を渡されていました。しかし、重圧の重さから断ったそうです。
それだけ、マンUで7番をつけることは責任も重大なんです。

プレーで観客を魅了することは勿論、プライベートもスターなんですよ。日本で言うなれば、昔の横綱みたいな感じです。強く!そしてプライベートも横綱らしい品格がある。最近は全くございませんが・・・

話がそれましたがマンUで7番をつけることの重さ、凄さがご理解できたと思います。

さて次は7番をつけた偉大な選手たちを紹介しましょー
本当の「天才」ジョージ・ベスト

イギリス出身で北アイルランド代表の選手です。
1960~1970年代に活躍した選手でその高速ドリブルは一度始めると誰にも止められませんでした。

リーグ優勝にも貢献、バロンドールも受賞しました。その活躍ぶりは社会現象にもなり「エル・ビートル」(5人目のビートルズ)とも呼ばれました。

全盛期は短く引退も早い選手でしたが今もなおベストを超える選手はいないといわれています。

香川真司が地元サポにnextジョージ・ベストなんて言われ方されて嬉しいかぎりですが、結果が伴ってない今ではただの一人歩きです。早く本当にそう言われる日を待ってます。
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1413位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。