
本田ら18人に招集文書 左膝負傷の香川は外れる

11月14日にオマーン代表と対戦するワールドカップ(W杯)アジア最終予選に向け、本田(CSKAモスクワ)長友(インテル・ミラノ)ら、欧州組18人の所属クラブに招集の可能性があると発表。

左膝を負傷している香川(マンチェスター・ユナイテッド)は外れた。
 
発表されたメンバーは以下です。

【GK】
川島永嗣 (スタンダール・リエージュ)

【DF】
内田篤人 (シャルケ)
酒井高徳 (シュトゥットガルト)
酒井宏樹 (ハノーファー)
長友佑都 (インテル)
安田理大 (フィテッセ)
吉田麻也 (サウサンプトン)

【MF】
長谷部誠 (ヴォルフスブルク)
細貝萌 (レヴァークーゼン)
本田圭佑(CSKAモスクワ)

【FW】
乾貴士 (フランクフルト)
宇佐美貴史 (ホッフェンハイム)
大津祐樹(VVVフェンロ)
岡崎慎司 (シュトゥットガルト)
清武弘嗣 (ニュルンベルク)
ハーフナー・マイク (フィテッセ)
宮市亮 (ウィガン)
李忠成 (サウサンプトン)



メッシら23候補を発表 サッカー世界最優秀選手



 【ロンドン共同】国際サッカー連盟(FIFA)とフランス・フットボール誌は29日、2012年の世界年間最優秀選手「FIFAバロンドール」の候補23人を発表し、メッシ(アルゼンチン)やロナルド(ポルトガル)が名を連ねた。
 

受賞者は来年1月7日に発表されます。

メッシが選ばれれば4年連続の世界最優秀選手、なんと3年連続の「FIFAバロンドール」に輝くそうです。
 
スペインからはシャビ、イニエスタらが候補入り。

ドログバ(コートジボワール)のほか、バロテリ(イタリア)ネイマール(ブラジル)も入った。
 男子の年間最優秀監督候補10人にはスペイン代表のデルボスケ監督らがノミネートされた。


香川、左ひざの負傷で1カ月の離脱

香川は約1カ月戦列離脱。


ブラガ戦に先発出場した香川は、前半途中でひざを捻りハーフタイムに交代。

26日、ファーガソン監督のコメ
「3、4週間戦列を離れることになるだろう。アシュリー・ヤングの時と同じようなケガだ」「香川は負傷した後もプレーを続けたが、それが良くなかったと思う。彼が良いプレーをしていたとしてもね。残念だよ」

ユナイテッドは28日にプレミアリーグ第9節で、首位チェルシーと対戦する

11月14日に行われる日本代表のワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオマーン戦は、出場が厳しくなった。。(Goal.com)



ドルトムント、マドリー下して首位浮上

ドイツ王者ドルトムントが勝利し、グループDでマドリーを抜いてトップに立った。 
ユルゲン・クロップ監督率いるドルトムントのロベルト・レバンドフスキがが36分に先制。しかし、直後、クリスチアーノ・ロナウドが今季UCL5点目となるゴールを決める。

60分、マルセル・シュメルツァーの左足のボレーが決勝点となる。
マドリーは終盤まで激闘を見せたが、この日はドルトムントが第2節のように土壇場で劇的な同点ゴールを奪われることはなかった。



香川真司 膝を負傷

 ファーガソン監督:「香川はひざを捻った」

23日、ブラガ戦で香川真司はアシストを記録するもプレーでひざを捻り負傷、ハーフタイムにナニと交代してベンチに下がった。


試合後の香川選手のコメ
(怪我について)
「とりあえずチームが勝ったのは良かった。自分は軽い怪我をしてしまったけど、一日も早く治して頑張りたい。(ケガの状態は?)大丈夫です。ちょっと痛かったけど、次の試合に向けて頑張っていきたいです」と軽症であることを示唆。


(試合内容について)
「(監督とは)攻撃を仕掛ける中で、どんどん中央へ入ったりしながら受けるように話をしていました。動きの中で絡んでいこうと。チームとして早い失点をしたことで難しいゲーム展開になってしまった。 サイドに基点を作ったりしたかったけど、2対0になった展開の中で、なかなか難しかったです」
記者会見ではファーガソン監督は、

「明日になればもっと詳しいことが分かる」
また、この日の試合内容について香川は次のように振り返っている。

プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1299位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
