上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急速報!!8月にマンUvsバルサ、香川真司も同行が決定。

プレミアリーグのマンチェスターUは 29日、新加入する日本代表MF香川真 司を開幕前の7、8月に南アフリカ、中 国、北欧を訪れる海外遠征メンバーに入 れると発表した。 ファーガソン監督は「新たに獲得した 香川らをDFファーディナンドやMF朴 智星らとともに遠征メンバーに入れられ るのは喜ばしい」とコメントした。マン チェスターUは7月18、21日に南ア フリカ、同25日に上海、8月5日にオ スロで親善試合を行い、同8日にはス ウェーデンのイエーテボリでスペイン1 部リーグのバルセロナと対戦する。
上海でデビューとなると移籍が決まっていればドログバの所属する上海申花と対戦することになる。
バルセロナでのゴールもぜひ期待したい。

悪童コンビが活躍!ドイツを下す

バロテッリ二発で
     ドイツに2-1

fc2blog_20120629080634ae6.jpg

29日、EURO2012準々決勝はイタリアがドイツを2-1で下して決勝進出を果たした。
イタリアが決勝に行くのは3大会ぶり3度目です。さらに、もしイタリアが優勝となると1968年以来の44年ぶりの優勝になるそうです。
決勝はスペイン対イタリア7月1日にキエフで行われます。

なんとも意外な展開になりました。中5日のドイツと中3日のイタリア、試合前の評判もドイツが圧倒的有利といわれていました。
しかし、蓋が開いてみるとドイツのミスからイタリアのカッサーノがスペースを見つけだしそこにモントリーヴォがいいパスをだす。カッサーノからバロテッリの悪童コンビが決めて得点。2点目はモントリーヴォからのロングパスに飛び出したバロテッリが決めて得点!
このあとバロテッリは興奮してユニフォームを脱ぎイエローカード。
ドイツはPKで得た1点のみです。イタリアはブッフォンの安定感に加えて、カテナチオの伝統を残した守備に、今回のテーマである脱カテナチオの攻撃サッカーが上手くいっていたのではないでしょうか。



オリヴィエ・ジルー

 「オリヴィエ・ジルー」

  ジルーはフランス・シャンベリ地方出身のサッカー選手。2005年にグルノーブルの下部組織に所属していた。才能が開花したのは2009-10シーズン。ジルーはチームトップの得点を記録する。

リーグでの活躍が認められ、2010年11月、ローラン・ブラン監督によって選出され、11日のアメリカ戦で代表デビューした。

今季は国内リーグでリーグアンで21ゴール12アシストを記録している。所属するモンペリエでもその存在感はすごい。ローラン・ブランはそのプレースタイルを「異型」と評しています。その理由は経験豊富なFW。
打点の高いヘディング、シュートの技術も鮮やか、ウイング経験をいかしたパワフルなドリブル突破、センターバックの経験もあるので中盤にさがっての組み立て参加、センスの光るパスでアシスト能力の高いセンスである

しかし、ポドルスキーとジルーを獲得か・・・ペルシーはどうなるんでしょうか?

アーセナルがジルーと長期契約!

fc2blog_20120628082004f11.jpg

アーセナルFCはフランス代表のストライカー オリヴィエ・ジルーと長期契約で合意しました。

23日、メディカルチェックを終了すると、そのままアーセナルに正式に加入したそうです。

ジルー(25)は昨季のリーグ・アン得点王でリーグアン・チーム・オブ・ザ・イヤーにも選出されています。

ヴェンゲルも「トップレベルで戦える選手」と期待している。

悪童と呼ばれるバロテッリ

28日、EURO2012準々決勝はドイツvsイタリアです。やはり、注目はドイツの組織力とか得点王のマリオ・ゴメスがどこまで点を取るのかというところですが、やはりイタリア代表のバロテッリははずせません。
かなりの問題児です。あのトッティに「お前は終わった選手だ」言ってマジ蹴りを食らったり、女刑務所に無断侵入したりとむちゃくちゃなやつです。

しかし得点感覚、スピード、シュート技術など申し分ありません。ぜひとも、カッサーノとの新旧悪童コンビにご期待あれ。



プロフィール
【香川真司応援サイト】海外サッカーマガジンでは個人的に香川真司さんを応援しながら、代表や気になる情報を載せていきますのでよろしくおねがいします♪ Twitterボタン

hishyakku

Author:hishyakku
hishyakkuです。人生は楽しくがモットーでございます!

最新記事
検索フォーム
応援よろしくお願いします
banner1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ Subscribe with livedoor Reader
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1520位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
リンク集
このブログをリンクに追加する
マンチェスターUの順位は?
訪問人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。